カナダ高校留学日記

2017年夏から1年間のカナダノヴァスコシア州での高校留学を通して、感じたことや経験したことを書いていきたいと思います。

簡単な自己紹介と留学を決意した理由😊

https://www.instagram.com/p/BXQZ-kZF8qca0TXmgBgqKJ__dsZe5D6VcdMcCw0/

 

皆さんこんにちは。

私はこれから約1年間を通して、カナダ留学から学んだことや得た経験をみなさんにシェアしたいと思います。

今回の試みは、私自身、初めてのブログ作成ということで、読みにくかったり足りないところも多いと思いますが、ご理解お願いします。🙇

 

ここで少しだけ私の紹介をします。私は都内の高校に通う3年生の者です。

また、私は日本で生まれ育った韓国人です。中学2年生の最後まで日本の学校に通い、中学3年生の1年間は韓国のインターナショナルスクールに留学していました。そしてその後、日本の都内の高校に入学し、今に至ります。

私は、幼い頃から英語が好きで、英会話教室に通ったり、英語部に入ったりしていました。また、現在通っている高校も英語に特化した学校です。

そして今回、カナダ留学を決意したのも、英語をペラペラ喋れるようになりたい、英語のスピーキングの力を伸ばしたいという理由が一番大きかったです。ですが、他にも、若いうちに現地の人と交流して異文化を学びたい、新しい環境で生活してみたい、北米に行ってみたい、カナダの大自然に触れてみたい、外国人の友達を作りたい、高校生のうちに海外留学したい、大学での勉強に生かしたい、などといった理由から、今回の留学を決意しました。

9月から、現地の学校には12年生として入るので、大学受験は同期の友達より1年遅れてする予定です。

ちなみに上の写真は、現地で撮った写真です。笑

 

この他にも質問などありましたらコメントでお願いします。😊

これから不定期になってしまうとは思いますが、少しずつブログ更新していきたいと思います。よろしくお願いします。