カナダ高校留学日記

2017年夏から1年間のカナダノヴァスコシア州での高校留学を通して、感じたことや経験したことを書いていきたいと思います。

これから通う学校(Munro Academy)とそのSUMMER ESL CAMPについて

f:id:YuminRoh:20170813025557p:plain

MUNRO ACADEMY(住所)
​167 CAMPBELL ROAD
Balls Creek, Nova Scotia
B2A 4L6 CANADA 

(902) 270-7771
(902) 270-7772
​E info@munroacademy.org 

FOLLOW US ON Facebook 
www.facebook.com/munroacademy.org

 

上に記載したものが私が9月から通う学校Munro Academyについての情報です。

この学校は幼稚園から高校まで一貫してる私立のクリスチャンスクールです。

私は9月11日からここの12学年として通う予定です。

この間、学校の施設や周りの環境を見学したことがあったのですが、学校の建物が外も中も綺麗で、周りも自然が溢れていてすごく気に入りました。

これからの学校生活が楽しみです。😊

 

また私は、先月の29日に日本を発って、今はカナダのノバスコシア州ケープブレトン島にいます。そこで、今ここで何をしているのかというと、この学校が主催しているSUMMER ESL CAMP(8月1日から29日まで)のプログラムに参加しています。

 

このプログラムでは、世界中から集まった英語が第二言語または第三言語の小中高生を対象に、ネイティブ(現地)の先生と英語の授業(文法や単語)をしたり、地球温暖化についての学びをしたり、現地の文化や歴史を学んだり芸術を楽しんだりします。他にも、様々なアクティビティやイベントが一ヶ月のスケジュールに組み込まれています。その中で、Cape Breton Bible Campという、一週間現地の同年代の子と交流する機会があったりもしました。そのことについては別の記事に書いて投稿したいと思っています。また、この一ヶ月間は全生徒が各ホームステイ先で滞在することになるので、一ヶ月の間毎日が英語漬けになります。今回このプログラムに参加した生徒は、香港、中国、日本、韓国から来ていました。

 

というような感じです。笑

正直どんな感じでブログ書いたらいいかわからなくてこんな風になってます、すみません。🙏

また質問や気になることがあればどんどんコメントしてください。😊

ではまた。