カナダ高校留学日記

2017年夏から1年間のカナダノヴァスコシア州での高校留学を通して、感じたことや経験したことを書いていきたいと思います。

Happy Thanksgiving Day!🎃🍠🌕🍁&その他あった出来事

Happy Thanksgiving Day!🎃🍁🍠🍂(10月9日)

おととい月曜日の休日、この日は友達とか知り合いとか合わせて約20人を私のホストファミリーの家に招待して、ランチをみんなで一緒に食べました。メニューはというと、ターキー、サツマイモ、グレービーソースが乗ったマッシュポテト、クランベリーブレッド、ニンジンやコーン、サラダ、パンプキンパイ、アップルパイ、など美味しい食べ物がいっぱい用意されました。準備と後片付けは大変でしたけど。笑

それでご飯食べた後はみんなで川に行ってカヤックをしたりドローン使って遊んだりしました。

収穫感謝祭に家族が集まって、美味しい食事を楽しんでゆっくり静かな1日を過ごせるのはすごい羨ましいなと思いました。😁

 

やっぱりこっちに来てからは、日々生活していて焦ることがあまりないから、とてもリラックスできて心地いいです。東京にいたときはいつも学校とか課題、進路のこととか考えることがいっぱいあってせかせかしてましたけど。改めて田舎の良さを体感してます。

あと、本当に最高のホストファミリーに出会えたことにすごく感謝して生活しています。。。

こないだは2回連続で週末にハリファックスに連れて行ってもらって、ダルハウジー大学見たり、カトリック教会を見てみたり、美味しいお寿司屋とアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらったり、でっかい公園で大自然を満喫したり、ノバスコシアの都会な感じをのぞいてみたり、ホストシスターとホテルのトイレでシャワーしたり、、と貴重な経験させてもらいました。本当になにからなにまでケアして良くしてくださってて、、感謝が尽きないです。。🙏

それから二週間前ははホストファザーの誕生日があって、みんなで家をデコレーションして、カードとプレゼント渡して、一緒にケーキ食べたりお父さんに感謝の一言言ったりして、めっちゃsweetな家族だなあと改めて感じましたし、すごくいい時間でした。💓

こっち来たら結構やることなくて暇になるかなと思ってましたけど、実際のところは学校で課題も出されるし、ホストファミリーと過ごす時間もかなりあるから、それなりに忙しく過ごしてます。笑

 

正直言うと、コメントとか質問が全くないのでどういうことを書けばいいのかよくわからないです。笑

また更新しようと思います。

ではまた!👋